

ザクⅠ①

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年はもっと頻繁に更新していきたいですね。

マグヌスは完成まであと一歩というところで股関節のBJがねじ切れました(泣
請求したパーツが届くまで完成はお預け…

remodeling 001

何もしないのも嫌だったので、塗装直前でストップしていたザクⅠを塗ってみました。
写真はデカール貼り直前の状態。
ウェザリングしようかしまいか、現在も悩み中です。


remodeling 006

バゼ砲撃戦仕様。
自分で買ったもの、友人のプレゼントと二つキープできたので、
元年にまとめてパチりました。
半ばネタで構築した四連装のほうはともかく、何も装備していないほうはなかなかのカッコよさ。
次世代量産機っぽくてよい感じなので、ちゃんと塗って仕上げたいです。


…そのうちね。

マグヌス③

ブログ記事というのは毎回出だしの文章が決まらないものですね……自分だけ?
それゆえに更新も疎かになるという(言い訳


いろいろ浮気したり、全く作らなかったりで進みが遅かったのですが、
先日やっと塗装開始しました。

modeling 003

これで一気に仕上げられる!……と思ったのですが、
ご覧の通り基本色の赤が何とも独特の雰囲気に。
現在これにマッチするサブカラーの選択、調色中です。
ちゃんとカラーチップ作っておけばよかったですね。。

いろいろ浮気したとある通り、
ほかのものにも手を付けたり、放置してたのを再開したり。
機会があればいずれ。。



マグヌス②


modeling 004

武器とスタビの工作終わりました。
現在下処理中です。

マグヌス①

またずいぶんと空けてしまいましたが、何もしてなかったわけではありません。
てか先日記事書こうと思ったら、メンテ中で書けなかった(,,-_-)

modeling 002

ここ最近はLBXをメインに作ってます。
パーツ数少なめですぐ形になるのがいいですね。
左のブルドは行きつけのおもちゃ屋さんに飾ってももらう予定なので、その前にちゃんと写真撮っときたいです。
右のハイパーファンクションは外装のみ塗装のお手軽仕上げにしようかと。


modeling 004


でも一番進んでるのはコレ。
モーターコブラ目当てで買ったものですが、仮組みしたらいい感じだったのでそのまま下地処理に突入しましたw
現在は装備する武器をジャンクボックスから選別中です。
次回更新時にいちど全体図を公開しようと思います。

唐突に完成

月一更新の体になっておりますが、

あんま時間が取れないのでロクな工作しておりません…

空いた時間でも、ガンプラやブキヤキットをパチるくらいの日々。。

shiranui 020

それではイカンので、塗装直前で放置していた不知火を完成させました。

shiranui 002

カラーリングは悩んだ結果、

設定資料集に載っていた吹雪のコンセプトアートのカラーリングを真似ました。

そういえばコイツ、何色にするか決めかねて放置してたんですよネェ…

shiranui 011

shiranui 017

shiranui 024

何枚かアクション。


塗装は3日~4日ほどで完了しました。

時間が空いたら久々に何処かに投稿しようと思います。

この調子で轟雷もパパっと仕上げたいですね。







プロフィール

meteor00

Author:meteor00
製作記録記載用ブログ
いろいろ作ってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
twitter
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
コミュニティ
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
